スポンサーサイト


ロアン宮考古学、価値観の違い

石器時代は特に面白くもないかなぁと思いつつ、先へ進んだら、あらびっくり!

DSCN4623.jpg

こんな大砲の弾に当たってしまったんだろうと。

DSCN4628.jpg

これは当時の戦車のレプリカ(当たり前だけど)。木製です。

DSCN4626.jpg

床下あちこちに眠っています。当時の埋葬方法を展示しているんでしょうが。

DSCN4625.jpg

もっとびっくりしたのは、骸骨囲んで小学生は授業中。

DSCN4624.jpg

死後の日本と価値観が違うんでしょうね。


人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加してみました。クリックして行ってみるともっと面白いブログが見つかるかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
先日はお訪ね&あたたかいコメント、ありがとうございました!
(*´∀`*)

ロアン宮が個人的にかなり気になるところです。
そんなそれぞれの階が楽しそうな展示すぎる…!
わたしの場合、語学力が…なので、展示の説明がわからない分、余計チンプンカンプンだとは思うんですが、海外の展示の仕方とか、切り口とかが、意味不明なのも楽しかったりします(笑)

ヨーロッパで考古学系の展示を見ると、あらためてローマ帝国の偉大さがうっすらみえておもしろかった覚えが。
と、大砲の玉を見て、思いました~。
プロフィール

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
499位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
