

29階でお食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新宿のクリスマスツリー

 天井がじゃまな京王プラザホテル。

 

 

 こちらは吹き抜けですっきりしたNSビル。

 

 

 

品川はどういう状況になっているでしょうか?

 

29日から3日間、東京モーターショーの準備があるので、知人が出張で東京に集結します。

また品川で集まりそうなので、インターシティーあたり覗いてみようと思います。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

フレンチな蕎麦屋

新宿にあるフレンチな蕎麦屋に行きました。

京王プラザホテルなんですが、一旦外に出て階段下ります。

 

 

階段下りて右手にまた降ります。

 

 

でも、そこは従業員入り口に行く階段と同じで・・・・

 

 

降りたらいきなり豪華。

 

左手の壁奥が正式な降り口みたいです。

 

 

竹林の向こうにおしゃれな席が見えます。

 

 

ここがお店の入り口。 

 

 

エビとアボカドの蕎麦を食べました。

 

 

エビとアボカドと言うテッパンな組み合わせはよかった。

かかっていたのはキューピーマヨネーズにケチャップ混ぜた感じ?

 

蕎麦はコシがあると言うか、固めに茹でてあって美味しい。

 

 

しかし・・・・

 

 

出汁が?????????

 

 

鰹節を煮すぎて苦味があるような感じ?

 

マヨネーズに負けないようにしたのでしょうか?

私はもう少しマイルドな方が好きです。

 

 

期待と想像が行き過ぎたのか、思った味ではありませんでした。

 

どこかに食べに行って味をけなすブログって好きじゃないので、美味しかったとか、さすがとか書きたいけど、すごいすきっ腹で想像だけ異常に膨らませて行っても、美味しいものって絶対に無いから。っと言うことがよくわかりました。

 

ごめんね。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

ダリの日時計

ごぶさたしました。

 

病院の記事のあとupをサボったので、まるでPCも触れないような病気になってしまったようですが、そんなことはなくて、ただのサボリです。

 

毎日たくさんの方にお越しいただいてるのに、

いいかげんですみません。

サボったのは、ヒマ疲れによるものです。

ほんと、すみません。

 

 

昨日は、パリから

パリsozoroプロムナード

http://kazuhama.iza.ne.jp/blog/month/201110/

 

の管理人が東京にいらっしゃいました。

 

それで、オフでお話する機会があったのですが、

ダリの日時計の話題が出たので、ちょっとお写真お借りしてきました。

 

おかりしたブログは↓

http://bignone.blog44.fc2.com/?no=139

 

サンジャック(帆立)通りにあるので、帆立貝の形をした顔になってるみたいです。

 

 

右下にダリのサインがあります。

 

これ、去年行った時に見たんですが、特に気にもしてなくて写真撮らず、後でネットで見つけて

「あ~~ら、まぁ!残念!」とw

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

続きを読む

病院の中庭

久し振りに病院へ行ってきました。

中庭ではワイルドストロベリーが実をつけていました。

ワイルドストロベリーって要するに西洋へびイチゴ? 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

お寿司屋さんの備前焼

また食べる前に撮ろうとして撮り忘れました。

旬のお魚5点盛りでした。

 

昔は笹の葉?蘭の葉?にお寿司乗せてくれましたが、

最近はそれに似せた器です。お寿司屋さんならではの感じです。

扱いが荒かったのか左側、かけてます。

 

 

 

いっしょに百年の孤独を飲んでみました。

1杯800円でした。

都心では1800円なので、安いと思いました。

 

こちらも飲み終わってから写真撮ってないことに気がつきましたw

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

クリスマス・イルミネーション

先週金曜日はイルミネーションつけてなかったのに、突然出現!

 

 

歩道橋の上から覗いたツリーの根元?

 

 

携帯のカメラでもここまで撮れました。

本物はもっときれいです。

 

オレンジとか赤とかあんまり使ってないです。

なんか、七夕とクリスマス、同系列に考えてデザインしてないですか?

なんだかある意味和風。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

クリスマス

家庭のクリスマス飾りは12月20日ごろからだったのに、今は商店街に合わせて飾りつけが早くなって来ました。

 

 

毎年自宅で派手にイルミネーションしてた人たちは今年はどうするのでしょうか?

イルミネーション用の発電器を使ってる家もあったようですが、今年は節電に配慮したら、いくら自家発電って言っても顰蹙かいそうですね。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

フランス産 バター

フランス産バターはエシレしか置いてなかったのに、

ついにsel de merが並びました。

エシレより量があるので、1890円でもそんなに高くは感じません、買わないけど。

 

 

フランス料理やフランス旅行帰りの人が増えて、このバターの問い合わせが増えたのかもしれませんが、

国内でバターが品薄なため、多少高くても売れると見込んで店頭に並べたンだろうと思います。

 

北海道で乳牛飼うのを止めた人が多くここ数年バターが品薄だったところに加え、

宮崎の狂牛病で45万頭殺処分、東北大震災・・・っていうか福島原発の被害で搾乳量激減。

 

近い将来、バターは輸入に頼ることになりそうですね。

私としては、お高いフランス産も良いけど、チェコも乳製品はなかなか良いので輸入品があったら手に入れてみたいと思います。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

ボージョレヌーボー

昨日は世界で一番早くボージョレヌーボーが飲める日でした。街のあちこちで売っていましたが、買ってる人、少なかったですね~。試飲する人も少ないし。

 

 

 

私はあまり好きではないので飲みませんが、私が飲んだのは安いものだったのですが、高いワインなら美味しく飲めるものもあるのでしょうか?

 

 

それにしても、毎年試飲めぐりをしている酔っ払いが2,3人いたものですが、そういう人も今年はいません。

どうしちゃったんでしょう?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

プロフィール

Rachel

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
567位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
