

お祭りの様子 万灯と野球

昨日のことです。

 

お祭りのパレードに出る万灯が神社にスタンバってました。

 

各町内会で出るようです。

 

 

今年はリトルリーグも参加するのかしら?

 

 

 

 

おや???

 

OZAKUDAI?

 

小作台の野球チームと言えば、名門!

 

 

阪神の鳥谷が小学生のころプレーしたチームではないですか!

っと言うことは、ここにいるコーチ風のおぢさんは、

もしかしたら鳥谷といっしょに野球したことある人かも?

うわ~~っ(ハァト)

 

盛り上がるわ~~!!w

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 


鎌倉からまず1枚

昨年もupしましたが、なぜ鎌倉まで雨の中行ったのかと言うと・・・・・

 

 

 

八幡様までぼんぼり祭りの団扇を買いに行ったのです。

 

撮ってきた写真は後日UPしますが、あと1枚だけ貼って今日は鎌倉の話はおしまいにします。

 

 

どっかのブログで時々出てくる車が停めてあったので撮ってみました。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

昨日はお祭り

昨日はお祭りで友人宅でごちそうになってました。今日はちょっとこれから鎌倉へ行って来ます。

エクサン・プロバンス

ただいまNHK総合世界街歩き、エクサンプロバンス放送中。

 

水の上に街ができたので、噴水は45個。

 

 

セザンヌのアトリエ跡が美術館になっているらしい。

 

 

セザンヌが何度も描いた山サント・ヴィクトワール。

 

 

フランスで最もショッピングに誘惑される街に選ばれたそうで、街を行く女性がとてもおしゃれ。

フランス人は基本的に無地が多いので上品に見えるように思います。

 

でも、ショッピングに誘惑される街なんて、行ってもいいんでしょうか?

 

 

そんな私の通う街には大黒様がお似合い。

 

 

ね?

 

 

 http://blog.with2.net/link.php?1035348

エディアールのパン

 パリのエディアールでパンは売ってませんが、日本にはあります。

品揃えはパリの一般的なブーランジェリーとほぼ同じですが、フランスパンのサンドウィッチはありません。

 

どうも伊勢丹フードサービスがやっているようで、松戸や府中の伊勢丹でも買えるようです。

 

 

ミートパイ、パンオーショコラ、ショソンオポンムを買いました。

お薦めはパンオーショコラ。

ビターチョコが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 エリックカイザーが新宿伊勢丹から撤退したのはこのパン屋のせい?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

神宮球場おまけ 

 

地下鉄銀座線外苑前3番出口から球場まで道になにやら好ましいステッカーが・・・・・

 

 

 

東京ドームの阪神巨人戦はなかなかチケットが取れないけど、

神宮のヤクルト戦はそれほどでもないので、試合に行く前にここで風船、メガホン等手に入れるわけですね。

ふむふむ

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

高校野球、西東京大会4回戦@神宮球場

ベスト16に都立は2校しか残ってません。

今日は、第一試合、都昭和vs早稲田実業を見に行ってきました。

 

試合前、全員整列しキャプテンが応援席に挨拶。

 

 

 

体格は早稲田に負けてません。

キャプテンはちょっと背が低いけど。

 

 

2回表、早稲田がヒット、バント等で2点得点。

 

 

1塁側、アルプススタンド裸率が増加w

 

 

高校野球なのでビール売りは来ないのかと思ったら、来ました。

写真撮れなかったけど、瓶ビールも来ました。もちろん瓶のままではなく、紙コップに移して渡してくれます。

 

 

7回に昭和も1点返すも2:1のままついに最終回。

3回戦は明治のさよならエラーで勝った昭和ですので、今回もさよならに期待。

なんか負ける気がしませんでした。

 

 

しかし、あれよあれよと言う間に2アウト、そして三振バッターアウトで試合終了。

 

涙、出ちゃったね。

 

 

 

でも、外野の守備ファインプレー続出、セカンドのキャプテンの落ち着いた守備、良いゲームでした。

 

また来年も来よう!

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

三角スイカ

 

 

 

 

お風呂屋さん

今日は、午後から暑くなりそうなので涼しいうちに散歩しました。

そしたら、煙突の修理をしてました。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

21日は丑の日でした。

UPが遅くなってしまいました。

2日も前のことです。

 

夕方、17:30、列は一昨年より短いようです。

昨年は退院したばかりで買いに行けませんでした。

 

 

まだ受け渡し開始直後だったのか、バイトのおばちゃんもあたふた?w

 

 

中折2つ、1折2160円だったかな?

袋の中を覗いてしまいました。

 

 

いっしょについてる味噌漬けがこれまた美味しい。

 

 

ここのうなぎはタレが甘すぎずさっぱりしています。

もうよそのを食べても美味しくは感じません。

 

でも、パリの野田岩には行ってみたい感じw

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

プロフィール

Rachel

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
728位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
