

母の日

百貨店は母の日模様

 

 

でも、カーネーションが少ない。

被災したのか?

放射能関係で市場に出回ってないのか?

 

まだ来週が本番だから、少ない量を本番にまわしているのかな?

 

今日は、イギリスで結婚式だし、このテーブルはむしろそっちを意識してるのかなぁ?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 


余震の被害

お昼は香港のお粥

 

 

ちょっと香港とは違うンだなぁ・・・・

 

 

食後は、善光寺の修復状況を確認に行きました。

そしたら、終わりかけた八重桜が咲いていました。

そよ風が吹いて、むちゃくちゃ気持ちよい日でした。

 

 

そして、振り向いたら、山門の屋根は3週間前より被害がひどくなってました。

2回ほどあった強い余震でやられたのかと思います。

 

 

フラフラ歩いているのは、血液検査の結果待ちの間のヒマつぶしです。

こうやって見ると、やっぱ本当は具合悪くなかったみたいw

 

その後、病院へ戻ったら、例の診断を聞かされたわけです。

先生「う~~ん、悪いとこ無いんですけどねぇ・・・」

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

 

地震恐怖症?

26日の夜から激しい腹痛で下痢と嘔吐を繰り返し、さんざんでした。

心臓の動悸も激しく、こりゃあ・・・・・

 

と思って病院に行ったら、いわゆるお腹に来る風邪だと言うことで、ラックビーと言う整腸剤を貰いました。

楽ビー・・・・安易な銘銘ですが、少しずつよくなってます。 

 

また、心臓の動悸は別の病院に行きました。

どんどんひどくなってきました。

 

そして、血液検査の結果は?

 

言われてびっくり!

地震後に増加中の自律神経失調症だそうです。

いわば、地震恐怖症ですね。

ニュースになってないけど、被災地では不整脈で亡くなってる人がいるそうです。

 

とりあえず、動悸を抑える薬を出しましょう、落ち着いたら飲むのは止めてくださいと言うことで、2週間分でました。

受け取ってすぐ飲んだら、3分で治りました。

薬が効いたのか、気のせいなのか不明w

 

病院へ行く途中の地下鉄の通路。

こんなに明るくなくても良いのに・・・・

 

 

青山を歩くと、中国や韓国からの観光客がめっきり減り、外国人は近所に住んでる欧米系の人が目立ち、昔の青山に戻ってきた感じがします。

 

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

続きを読む

オランダ村

ご町内対抗花壇コンテストがあったらしいです。

 

 

日曜大工も活躍したようです。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

月曜の朝

一人静が満開。

少しの風でもそよぐので写真撮りにくいったら・・・

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

アイス

いきなり日差しが強くなりました。

 

会社の行き帰りに携帯で読んでるギャルのブログがあって、サーティーワンアイスが好きで、ヤバイ、まじうまいとか書いてあることがたびたびあり、ちょっと食べたくなったので買ってみました。

イースターパーティーという今月のアイスです。

 

 

 ホワイト&イエローのバターケーキ風味のアイスクリームに、しっとりショートブレッドクッキーと口どけのよいチョコレートリボンを入れて、5色のカラフルキャンディも散りばめて。だそうです。

 

甘すぎておばさんにはムリでしたw 

 

 

で、そのブログですが、24歳で子宮頸がんになってしまったギャルのブログなんですが、本人がそういう病気があるということを知らず、ほっといたらかなり重症になってしまい、手術によりもう子供を生めなくなってしまった。

検診もあるし、ワクチンもある予防のできるがんなので、

私のような思いをしてほしくないからと若い子に検診の必要性を説いています。

みんなにもっと知って欲しいからそのためにも勉強したいけど、漢字読めないから本も読めないとか書いてありますが、

それなりに啓蒙活動がんばっていて、なかなかやるなぁと言う感じです。

 

本人の承諾なくてもどんどんブログを宣伝してと書いてあったので、ここでURLをさらしてみます。

ちょっと行ってみてください。

 

 

http://blog.crooz.jp/628626/ShowArticle?no=1 ガン生活

 

http://blog.crooz.jp/6262615723/ShowList/?y=&m=&d=&mode=old ガン生活②

 

 

http://blog.crooz.jp/colabanana/ShowList/?y=&m=&d=&mode=old ヅラ生活

 

それにしても、この子の食生活はどうなんだろう?

あまりバランスがよくないように思うけど、最近の家庭はそんなもんなのかいな?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

赤福

ずいぶん前のことですが、百貨店でやってた全国旨いもの市で伊勢の赤福を売っていました。

 

作り置き事件のあと、本店でしか売らないって言ってたけど、物産展に出せるようになったんですね。

 

以前食べてたのは、あんこから水が出ていて、そういうもんだと思っていましたが、今回のは水が出ていなかったので、ふ~ん、そうだったのかぁと思いました。

 

 

 

 

赤福はあんこも美味しいけど、喉につっかえそうになりながらつるんと落ちていく餅の感覚が美味しいですね。

こういう餅を食べる時は噛まない、噛めない?から、みんなつっかえそうになりながら食べてるはずだ思うとなんかニヤッとしてしまいますね。あっはっはぁ

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

スーちゃん 死んじゃった・・・・・

昨日、古舘の報道ステーションを見ていたら、地震が来ました。

テレビの緊急地震速報の時の音、ピンコンピンコンも久しぶりですが、やっぱりヤナ音です。

頭に怪我しないように「帽子!帽子!」と騒ぐのがうちの地震対策です。

家はちょっとだけ揺れました。

 

その後、CMへ行く前にスーちゃんの写真が写り、死去・・・・え?????えっ?

え~~~~っ!!!!!!

 

今日、会社でその話で盛り上がるのは同世代。

聖子ちゃん世代、ピンクレディ世代等あり・・・・

 

思い出のスーちゃん

 

 

キャンディーズは解散して普通の女の子に戻りますって言ってから

後楽園球場での解散コンサートまであっと言う間でした。

 

当時、後楽園はドームじゃなくてオープンエアーの球場だったので、

声は外でも聞けました。

 

後楽園近くにある小石川後楽園が学校から近く、当時は水戸黄門のうちに行こうと行ってみんなで遊びに行ってました。無料で入れたんです。

 

その日も水戸黄門のうちに行って、その後、近くの喫茶店でダベって、その後帰ろうとしたら、後楽園でワーワー言ってて、それがキャンディーズの解散コンサートでした。

当時、いきなり解散するって聞いたのだけでもショックだったのに、今度は病気だったって知らないうちに死んじゃうなんてさ。ずいぶんだよ。

 

ま、そのうち私もそっちに行くので、そしたら遊んでください。

 

そしたら、7月でぴあも休刊だってさ。

ネットで足りるから本はもういらないらしい。

 

私が青春を過ごした昭和がどんどん消えていく。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

続きを読む

毎日が蚤の市

 

リサイクルのお店を覗いてみました。

 

 

ルパン三世のグラス、こういうのがあるとブロカントと呼びたくなりますw

 

 

今や使うこともほとんどなくなった御猪口。 

 

 

1合とっくりもほとんどお見かけせず、、、、と言うよりこういうので熱燗が出てくる高級なお店には行ってません。

2合くらいの大きい徳利でぐい呑みと言うのが最近の流行でしょうか?いつの間にかそうなったのか不明。

バブルの頃のがぶ飲みからそうなったのでしょうか? 

 

 

こういう湯飲み茶碗も、あったねぇw

最近は口が広がった形で、柄もパステル調の色目でキレイな花模様の京焼きとか、萩焼みたいな土系のが主流かな?

 

 

これこれ!w

蓋付きのご飯茶碗、あったねぇ・・・

 

旅館に泊まったって出て来ないように思います。

 

 

すごいの発見。

しかし、左下の二人組は誰だかわかりません。

 

 

箸置き、、、、しかし、横浜崎陽軒のシュウマイに付いてる醤油入れの瓢箪が・・・・w

売った人がいるっつうのがすごいです。

 

 

エレキは5000円から。

なんか高いw

 

 

 それで結局買ったのは1個30円のボトルキャップ。

スヌーピー好きの友人へプレゼント。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

お寺の猫 その2

今日、会社の帰りにまたお寺に寄ってみました。

 

新顔発見!

 

 

近寄ったら逃げられました・・・と言うかバカにされたみたいw

 

 

別の出入り口に回りこんでみました。

ミケ子はここが定位置らしい。

 

 

この白黒は遠巻きに私を見ています。

お友達になりたいのかしら?

 

 

この子は小さいだけなのか、子猫なのか不明。

 

 

そして、前に会社の人に連れて行ってもらった路地の焼き鳥屋、どこにあるのかわからなかったけど、やっと行き方がわかりました。

アスパラ1本にパン粉をつけて揚げたフライがとても美味しかったので、また行きたいです。

 

 

また、緊急地震速報がありました。

やっぱこういう路地にある店には当分いけそうにないですね。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

プロフィール

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
499位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
