

バス停にて

あぁ、ここは川崎なんだなぁと思うバスの行き先を集めてみました。

 

まずは、川崎大師行き

 

造船会社

 

会社は名前が変わって、日本鋼管からJFEになっても、バスは鋼管循環、このバスに乗れば鋼管病院へ行けます。

 

 

とっくの昔につぶれたと思ってた三井埠頭の名前も残ってるんですね。

埠頭ってwharf なんだ。pier とどう違うのかしら?

規模の違いでしょうか?

 

 

兜町の風雲児、中江滋樹が株を買占め、その後暴力団がからみ、偽手形の発行やらなんやらあって倒産。その後会社更生法で再建。

そうそう、中江滋樹ってアサハラショウコー的な風体だったけど、アイドル歌手の倉田まり子と噂があって・・・・そうだそうだ、投資ジャーナルとか言うのを出してたんですね。

 

それで、倉田まり子と石川ひとみは良く似てたんじゃなかったっけ?

 

バス停の名前だけでこんだけ思い出しました。

あ~~忙しかったw

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 


その後のスーパー

納豆はなし。

おかめ納豆以外のものが昼間入荷しているらしいけど、会社帰りには在庫なし。

 

 

トイレットペーパー、ティッシュペーパーは、買えないということは無い。

 

 

わかめの在庫が減ってきました。

昨年は、三陸わかめが不作で量が少なかったそうです

 

 

ガムが無いっ!

なんで~?

 

 

その他、ペットボトルのミルクティーが無くなってきました。

昨日まで一人一本は買えたのに、今日は無くなったと、ミルクティーで生きてるような会社の同僚が大騒ぎでしたw

 

タバコも無くなってるようです。

JTが30日から出荷しなくなるというニュースが28日にあったせいもあり、店頭からどんどん無くなっているそうです。

 

 

茨城から北の方ってホントに工場が多かったんだねぇと、

毎日毎日、何かが店頭から消えて行くたびに思います。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

大豆

ニュースから拾ってきました。

 

 

「おかめ納豆」で知られ、全国シェアの3割以上を占める業界最大手タカノフーズ(茨城県小美玉市)でも25日、水戸工場の生産が本格化した。だが宮城県加美町の工場はなお操業停止が続き、東日本向けの製造量は従来の半分も復活していない。

 

水戸じゃなかったんじゃん!

 

 

近所の豆腐屋さんが先週の土曜日を持って廃業しました。

宮城産の鶴の子大豆の入荷が見込めなかったからでしょうか?

 

あ~~・・・・もうっ!

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

PS.校長様

   ここは、カゴが置いてあったり、柱があったりで、

   正面から撮れないので、斜めからになってます。

 

 

 

 

続きを読む

春なのかなぁ?

桜も咲き始めました。

 

 

でも、イチョウはまだ芽吹いてません。

そんなもんだったっけ?

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

新装開店

ここは地下通路の屋根です。

 

 

エレベーターを出ると木に気を使った屋根。

 

 

川崎駅はきれいになりました。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

ソーラー電池

夜間の停電に備えガーデン用のソーラーライトを買いに行ったところ、白色は売り切れで、レインボーと言うのしかありませんでした。

 

蓋がソーラーパネルになっています。

 

 

昼間、庭で陽にあてておけば、3時間~6時間持ちます。あたった太陽の光の量により、持ちが変わるだけでなく、結構ボロいものなので、個体差がありますw

 

 

一番左のは最初から故障しているらしく、この色のままですが、その他2本は、3,4秒ごとに赤、青、緑と色が変わります。

 

 

買ってから夜の停電はまだ無いので、玄関の夜間照明に使っていますが、クリスマスみたいで、なんだか不謹慎な感じになってしまいました。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

アースアワー

今夜、8:30から1時間、世界中で地球のために消灯すると言うイベントがある。

今年は、日本の東北関東大震災の犠牲者のために1分間の黙祷もするそうだ。

 

 

今日は陽射しは暖かかったものの、冷たい強風が吹いていました。

 

庭に出たら、こんなものが・・・・

 

なんだろう?1.28.

 

 

それで、冒頭に書いたアース・アワー。

世界中の人と共感を持って参加することができるのだろうか?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

共通点

節電で駅のエスカレーターが止まっています。

そのため、階段の上り下りを繰り返す地下道を通っての通勤はやめ、地上を歩いて会社に行くようにしました。

 

そしたら、こんなの発見!

ちょっとだけパリっぽいかも?w

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

続きを読む

今度は水

 

私の水も品薄傾向

 

 

え?380円?

知らなかった。怖くて飲めないけど、明日よく見てきましょう。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

続きを読む

病院のクリスマスローズ その後 第2弾

昨日は病院に行きました。

中庭のクリスマスローズはさかりでした。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

プロフィール

Rachel

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
363位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
