

ブネ?ボネッ?

スーパーで買ってきたチョコレートムース

写真のように3層にのチョコプリンではありませんが、

甘すぎず、イタリアのドルチェ、ブネだかボネッだかの味でした。

きっとまた買って食べるでしょう。

 

コンビにには、Hawaiian Host のチョコムースが売ってました。

もしかしたらOEMでメリーさんあたりが作ってたりして、五島軒と同じものだったりして?

 

確認のためこちらも食べて見ましょう。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 


サッカー決勝戦の夜とパリ・オペラ座

深夜12時からサッカー アジアカップ決勝戦でした。

サッカーは2時間も駆けずり回って同点だったらPKっていう、「いままでの2時間はなんだったんだ?」っていう変なルールが、あまり納得できないので好きではありません、別に嫌いなわけでもないけど。

 

しかし、今回のザック・ジャパンは勢いがあり、決勝まで行ったので、ちょっと見てみようかな?と言うわけで起きていることにしました。

 

それまでのヒマつぶしにテレビ東京の「美の巨匠達」を見ることにしました。

というか、適当にテレビのリモコンをガチャガチャやってたら、

「美の巨匠、今日はパリ、オペラ座です。」と言うことだったので、おっと!これは見なくちゃと見てみました。

 

 

 裏ですが、工事中のフェンスがあります。

このフェンス、2008年に行った時にはすでにありましたが、

何の工事をしてるのでしょう?長いです。

地下の舞台下とか、その下の地下水道とかの工事の入り口なんでしょうか?

謎です。

 

 

そして、表、ルーブルからオペラ座通りをまっすぐ来ると見えるオペラ座の屋根、両脇に金色の像がありますが、なんの像かよくわからなかったのですが、判明しました。

 

 

ということだそうです。

 

次回行ったらよく見て見ましょう。

 

 

実は私、オペラ座の中を見学したことありません。

 

2009年のパリ旅行時、前を通りかかった時に見学できるかな?と思って入り口を見たら、

10ユーロで待ち時間無しでした。

 

しかし、翌日にパリミュジアムパスを買う予定だったので、明日、パス持って来ようと思い入りませんでした。

翌日、パスを買ってよく見てみたら、オペラ座はパスが有効な施設ではありませんでした。

 

じゃあ、10ユーロ出して入ったのか?と言えば、

「ま、いっか、別にシャガール好きじゃないし」と言うことでオペラ座見学はしませんでした。

 

ところが・・・・

入り口の大階段と

 

 

シャガールの天井絵(写真なし)だけではなく、2階のロビーが・・・・・

 

 

 

ヴェルサイユ宮殿の鏡の間みたいな部屋があったんですね。

(ここに写ってる二人は番組の案内役の人です)

行っとけばよかった。

 

 

そして、2010年のパリ旅行時、今回はオペラ座見て見ましょうと思い行ったところ、バレーの練習で見学不可。

縁が無いw

 

正面右手にあるSHOPに入ってみました。

売ってるものは、どれも比較的高価。

オペラ座バレー学校に通ってる子向けのレオタードとか、演目の中に出てくる役者が身に着けてるアクセサリーのレプリカとか、カレンダーとかメモパットとかもあったけど、

なんだか高いんですね。

 

そんな中、5ユーロでバイオリンの形をしたマグネットがあったので、3つ買いました。

 

入れてくれた袋は、ただの白い小さい袋。

オペラ座の名前が書いてあるわけでもスタンプが押してあるわけでもありません。

 

そして、自宅へ戻って探したら無いっ!

 

どうしたのか、どこへ入れたのか、よ~~っく考えてみたら・・・・・

 

 

パリを発つ前夜、荷物をパッキングしていた時に、

いらないものや、ゴミを捨てた時、

「なんだ?この白いゴミは?」と思いながら、

中身を確認せずにほいっとゴミ箱にすてたのが

たぶんオペラ座土産。

 

ほんっと、オペラ座とはご縁がないんだわぁw

 

 

っと言うわけで、急に現実の時間に戻りますが、

深夜12時になりました。

サッカーの試合開始ですが、NHKにしたらさだまさしがハガキを読んで言いたい事言う昔のラジオ深夜放送みたいな番組をやっていたので、思わず見てしまい、1:30AMになってしまいました。

サッカーは0:0 のまま延長です。

 

もう、いいや・・・と思い、後は布団に入り横になって見ることにしました。

 

いつのまにか、私は気絶してたようです。

 

ふっと目が覚めたら、日本勝ってました。

 

なんだったんだ?昨日の夜更かしは?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

スンドブチゲ ジュセヨ~

また、今日のお昼は韓国料理店で、昨日と同じものを食べてしまいました。

なぜ同じものなのかと言うと、今日のスペシャルメニューで500円だったからなのです。

 

 

もう、しばらくは食べなくても良いかもw

 

 

 

今日は玉子焼きが付きました。

その隣の白いのは、ジャガイモの千切りのナムル?

さっと炒めたような、さっとゆがいてから油と塩をかけたような・・・・よくわかりません。

 

午後は、今日もとてものどがかわきましたw

 

入院する前も自宅から出ずウダウダしていて、冬の街にでていなかったので、その期間が3週間近くにもなるせいか、その間に冬が深まり、会社までの往復が異常に寒いです。

 

それでも、今日、選抜高校野球の出場校が決定したので、なんか春が近くなってきたように感じました。

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

続きを読む

今日のランチ

こんなに食欲あって良いのでしょうか?と言うほど

韓国料理はすんなり食べられました。

 

 

純豆腐チゲです。

食べ終わったら汗がでました。

そんなに辛くないので、おいしいスープでご飯食べてる感じが好きです。

 

ここのカクテキもなかなか美味しい。

左上の黒いのは韓国のりの佃煮風のもの、

これだけでもご飯がいけます。

 

また明日も行っちゃうかも?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

本日より社会復帰!

今日から会社に行き始めました。

 

行く前は、吐き気したり、ふらふらしたり、心臓バクバクしたりしてたけど、会社行ったらいきなり調子よくなりました。

 

家でダラダラと漫画読んだり、ネットしたりのヒッキー生活は体質にあわないらしいです。

 

しかしながら、お勧めの漫画は、テルマエ・ロマエ

 

 

今までの漫画にない独特な緩さがなかなか良い感じで。

2010年まんが大賞って言うのもうなずけるような、

そうでもないようなw

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

続きを読む

まいたけ

昨日、母が伯母の家に行ってもらってきました。

良い香りがします。

 

 

 

 

 

 

空いている部分は中身が寄っちゃったせいで・・・(汗)

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

チューリップ

今日は退院する前に採った血液の培養結果を聞きに行きました。

何も言ってなかったので、またばい菌は出なかったみたいです。

 

最初に点滴してたのは、抗生剤で、途中で変わったのは抗菌剤だったみたいですが、それに変えたら熱は下がったので、なんかばい菌がいたのでしょうが、薬で消されて血液を培養しても出てこないという状況だったようです。

 

だから、なんで熱出たのか結局わからないみたいな感じ?

退院時のタクシーの運転手さんも、「さっき乗っけた人もそんなこと言ってた」とかって話してたので、なんか変なばい菌が地球をじわじわ征服しようとしてるとしか思えないっ!

 

 

病院の庭は春の準備中でした。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

都道府県対抗駅伝

26位でたすきを受け取った長野県村澤選手(東海大学)、今回も箱根同様ごぼう抜きで2位でたすきを渡しました。

 

村澤明伸、ロンドンオリンピックには、5000か10,000のトラックで出るんだろうな。

 

3区は大学生か社会人だったので、トップ3人は、

早稲田の八木、矢澤、東海大の村澤の3人の争いだった。

 

この駅伝は日本で育った外国人しか出られないので、

モグスとか、ダニエルとかは出てこない。

 

1区高校生、2区は中学生、3区は一般(大学生、社会人)、4区、5区は高校生、6区中学生、7区一般。

 

3区で大学生陣ががんばっても、その後、

4区、5区は、後ろ振り向き振り向き走る高校生や6区の中坊でがっくり来て、最後7区で今をときめく社会人有名ランナーでがっと逆転とかあるので、まだまだわかりません。

 

村澤ががんばった長野県も4区の高校生が最初がんばりすぎて息切れし、順位を落としてしまいました。

あの子は、村澤の走り見て「オレもいけるっ!」とか「このままつなぐっ」とか思っちゃったのではないかと素人は想像したりするわけです。

 

中学生へのたすきリレー

中坊が走るのは3キロです。

 

 

最終、社会人は13キロです。

1位が栃木県で、コニカミノルタの宇賀地強なので、よっぽどのことがない限り優勝でしょう。

 

2位の宮城、日清食品の保科と3位の長野エスビーの上野が入れ替わるかどうかだけかな?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

まだあったお見舞いの品

こんなカップやら

 

 

完璧ウメ味の歯磨きやら

 

 

これを持ってきてくれた友人は高校の同級生なんですけど、

プレゼントを選ぶ感覚が高校生の時に戻ってる?

 

くりきんつばも持って来てくれたので、おばさん感覚もあるらしいけど・・・・駅ビルで火がついたように変わったもの探す彼女の姿が目に浮かびますw

 

ありがとうよ~、変なものみっけてきてくれて。

 

高校生の時と違うのは、高校生の時はあまり珍しいものの無い中から探したけど、今はたくさんある中から受けそうなものを見つけると言うところが根本的に違う。

 

働き出してしばらくの間は、ハワイのドラッグストアが珍しいものがたくさんあって、楽しくて仕方なかったけど、今はそこで見つけて買っていたものはほとんど日本で売ってるようになってしまいました。

薬事法にひっかかる、やせるガムwとか、べんぴに効くチョコとかはありませんがw

 

今、欲しいのは、オーストラリアで買ってきたのど飴、バタースコッチ味のホールズかな?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

雨が降りません。

いくら乾燥が好きなローズマリーでもこんなに長い間雨が降らないんじゃ、いくらなんでも水をやらないと枯れてしまうのではと思い、一昨日、退院してから、たっぷり水をやりました。

 

 

もうすでに真ん中あたりが枯れてる?

 

 

写真だとよくわかりませんね。

 

ネットで調べたら、冬に一度切ってやった方が風通しがよくなるみたいなので、枯れてるッぽいところを切って来ましょう。

 

 

 

あれ?

 

 

年末に外ネコのトラが死んだのですが、隣の外猫のトラ次郎が探しに来てるみたいで、ニャゴニャゴ言いながらトラの部屋のあったあたりを探し歩いています。

ついでに見てこよう。

 

 http://blog.with2.net/link.php?1035348

プロフィール

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
499位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
