スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリの猫はカワイイ

アニマルプラネットの番組、パリねこ。

 

パリとバリ、カタカナだとParisなのかBali なのか、どっちだかよくわかりません。

チャンネルを回してみたら、Paris の方でした。

 

パリだと高層のアパルトマンが多くて猫は完全室内飼いかと思えば、脱走してペールラシェーズで恋をして、しばらくしたら子供が生まれたとか。

 

その子供の名前がカワイイとキャラメル。

日本のマンガやアニメが好きでそして覚えた言葉、カワイイを猫の名前にしたそうです。

 

 

え?パリの高校生は何語でマンガ読んでるの?

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

スポンサーサイト

ピ、ピーだ!

NHKBSでやってたタイガースコンサート。

 

ドラムをピーが叩いてたのでびっくり!

 

ザ・タイガース解散後、勉強して慶応高校の漢文の先生になってたけど、2010年に辞めて、今は北京に住んで創作活動の励んでるそうです。

センター試験用の漢文の参考書なんかも書いちゃって、すごすぎます。

 

 

1981年の同窓会の時は、絶対に出ないと断っていたら、内田裕也がしびれを切らして慶応高校に単身乗り込んだとか。

わはは、だけどあの人が学校来ちゃったら、校長先生もびっくりw 誰が対応したのか知らないけど、人見先生(ピー)が

「ご迷惑おかけし、申し訳ございません」とか職員室で誤ってる姿が想像できます。

 

がんばって写真撮ったけど、スマホだとシャッター降りるのに時間かかって、なんか変な顔のしか撮れませんでした。

年、とったけど、年とってないっていうか?な感じ。

 

 

ジュリーも白髪でデブだし、声も低めになり、伸びとか艶とか、あれですが・・・・

やっぱ、ジュリーは、ジュリーだわ。

 

 

 

ジュリー絶世期は、まだ私は子供だったので、大人になってからコンサートに行くと、私より一回りくらい年上のオバちゃん達が中心でした。

 

ハデな服着ちゃってさ、黒に金モールのシャネルスーツとかで、例の壁塗りダンス踊っちゃって、ぎゃ~じゅり~~ とか低い声でいっちゃたりして、なんだか恐くて

「すみません、若造もおじゃまさせていただいてます」状態で、

トイレとかでも

「ジュリーは私達がささえたのよっ!」とオーラ出しまくってなぜか睨まれたりしてw

 

そんなわけで、なんだか恐かったので、コンサートは遠慮していましたが、今回、1月の武道館のお客さんは私と同じくらいの年代で。

なんだ、これなら行けばよかったな・・・・

 

そうだよね、あのおっかないオバさん達はもういくらなんでももう来ないわなw

 

http://blog.with2.net/link.php?1035348

 

 

続きを読む

パリ、東京殺人ルート

 

先週の土曜日にテレビをつけたらやってた2時間サスペンス

パリ東京殺人ルート

西村京太郎の十津川警部シリーズです。

 

これ、誰がパリに行きたかったんだろう?

高島礼子が若いのでかなり前だから・・・・

 

西村京太郎が山村美紗と一緒に行きたかったんじゃないかなぁ?とかw

 

 

 

モンサンミッシェルで十津川警部は殺し屋に追われます。

 

この海岸はどこなのか?

かなりぐるぐる回ったけど、ここは行かなかった。

 

 

 

ミカエルの塔の位置からすると右回りに行った奥でしょうか?

確かにそのあたりには行ってません。

 

 

パリの街も、パンテオンやらノートルダムやら美しい街の風景があふれ、

家族はなぜ私がパリまで散歩に行くのか良くわかったそうだ。

 

 

 

で、このドラマのあらすじは・・・・・

 

 

すみません

 

場所と景色、お茶した店が写ったとか、この店の向かいで何食べたとか言いながら見ていたので

 

なんだかよくわかりませんでした

 

 

 

 

プロフィール

Rachel

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
567位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。