スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。

長い間放置しておりましたこちらのブログ、気持ちも新たに引っ越ししました。

ブログ名も パリに行ってもなにもせず? に変更。

http://blog.goo.ne.jp/rachel_travel

相変わらずグダグダなブログですが2015年のリヨン、パリ旅行から開始しました。
2014年のブリュッセル、ブリュージュ、アントワープ & パリもそのうち続きをUPするかも?

今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

さて、ホテルはキャンセルされるわ、道には迷うわ、あげくに食中毒だわでろくなことがなかったブリュッセルなんてとっとと出ましょう。

あいにくの雨。

ホテルでタクシーを待ちます。
向かいはフードコートのような店でした。

DSCN6175.jpg


さて、タクシーが来て駅につき、チケットを買おうとしたら、はて、ブルージュ行きと言うのがない。
インフォメーションでブリュージュはどこ行きに乗るのか聞いたら知らない街の名前を言う。
なんども聞きなおしてやっとこクノッケン行きだと言うことがわかったけど、スペルがわからないから掲示板見てもわからず、再度インフォメーションに聞きに行き、何番線からかと聞くと19番にICが来るから駅2つ目ですよと。
チケットは€14.5

ホームに上がりました。
クノッケ行か、ンはいらないと。

日本の掲示板と違って遅れ時間が表示されます。便利ですね。
今のところ6分遅れですが、0H06と表示されてるということは1時間以上の遅れもよくあるということでしょう。
パリから来るだけなのにそんなに遅れる?っと思ったけど、どっかからぐるぐる回って来る列車もあるんでしょうね。

DSCN6176.jpg

つい5~6時間前まで食中毒でしたから、朝は部屋にあったジュースを飲んだだけで、脱水ぎみだし、眠い。
あら?線路が原発の脇を走ってる?すごいわね。写真撮る暇ナシ。

30分ほどでゲントに到着し旅行者はほとんど降ります。
次がブリュージュです。
ゲントもよればよかったかな?

でも今回はパスで。

さ、ブリュージュに着きました。
1時間足らずでした。
駅前からタクシーでホテルに向かいます。

ベンツです!
住所を提示しましたが、ホテルの名前を言えばわかりました。
小さい街なんですね。


人気ブログランキングへ


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

マグリット博物館

そういえば、王室博物館から楽器博物館に行く間に現代美術のマグリット博物館があって、
そのウインドーが面白かったのだけど、曇りの日の夕方、ガラス越しの写真は難しいですね。

DSCN6109.jpg



人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

12月8日、羽田国際線ターミナル

羽田空港、増設された滑走路。
エアフラと共同運航便、行きはエアフラの機材で行きます。
い~~~っちばん隅っこで売店もなにもありません。

DSCN5922.jpg

エアフラ、ついに食器は使い捨て。
最初のオシボリとか、飲み物とナッツとかもなく、いきなり食事w
上海やインチョンならわかるけどさ、手抜くね~w

DSCN5924.jpg

どの便にも使える水とクラッカー、チーズは箱入り。

DSCN5923.jpg

朝食。
日本発なのに結構いけてるクロワッサン。

DSCN5925.jpg

行きの便は藤枝明誠高校サッカー部と一緒、生徒はジャージでパリ入り。
機内でうるさいかな?と思ったけど、乗る前にタップリ練習してたのか、おとなしく眠ってました。

朝、到着したらそのままタリスでブリュッセルに入ろうと予約しておいたのですが、なんとベルギーはゼネスト。
このチケットでリールまで行けますよって言われても、リール・・・・
パリにいったん入って明日の朝早く行くことにしました。
家を出る前に知ってたので、ネットで安いチケットを予約しといて、発券を空港のSNCFの窓口でしてもらってロワシーバスでまだ薄暗い市内に入りました。

DSCN5927.jpg




クリックしてね。

人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ご無沙汰しました。ベルギー~パリに行ってました。

12月8日(月)の羽田発深夜便でパリ入りし、電車でベルギーに移動し5日ほどベルギーを回った後パリで5日過ごしました。
雨が多く、めずらしく晴れたこの日、アラブ世界研究所の屋上に登りました。
煙突から煙が出ていて「あら、暖炉使ってる人いるんですね」とかはこの時期の風物詩。

DSCN7071.jpg

いきなりベルギーのゼネストで電車がうごかなくパリ急きょパリに1泊したら安宿の共同シャワーみたいなバスルームだったり、わかりますか?手前にタオルが敷いてあるところが床が少しへこんでいるシャワーで、左奥にトイレがあります。

DSCN5930.jpg

翌日ブリュッセルで食べたクラベットと言う小エビのサラダにあたり、いい加減な店で最初からこの盛り方w

DSCN6152.jpg

翌日、ヘロヘロになりながらブリュージュに移動

DSCN6189.jpg

1泊後、アントワープで日本人にだけ人気のあるフランダースの犬で最後にネロが見る絵を見に行ったけど、
空は大嵐w

DSCN6475.jpg

休養日の予定で2泊予約していたから翌日天気も回復し街も回れたけど、まぁそれほど見る場所がある街でもなく、
ルーベンスがいなかったら観光客は呼べないんじゃないの?的な。

その後パリに戻り、上野の西洋美術館で見逃した北斎を見にグランパレへ行くも大混雑で2~3時間待ち。
チケット持ってても2時間待ち。すごい寒いからこれだったら上野に行っとけばよかった。
っということで行けず。オクシャイって言わないと通じないし。

ho.jpg

パリからアミアンまで電車で1時間かけて大聖堂を見に行ったら、天井から煉瓦が落ちてたり、

DSCN6947.jpg

tennjyo.jpg

鰻ごちになるつもりでいたらジャジャメン(ジャジャホー?)だったり

DSCN7077.jpg


楽しかったことだけじゃないみたいだけど、わたしにはとっても楽しかった11日間でした。
まぁ二度とトロカデロ地区のホテルは泊まらないけどね、大きなエッフェル塔が毎日見られるだけであとは不便なことこの上なかった。次回はどこにしようかな?

ブログランキングに参加してます。
クリックしてって下さい。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

Rachel

Author:Rachel
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
433位
アクセスランキングを見る>>
お散歩人数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。